同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでカトリックの人々は祈る時に数珠を使うの?

回答

ロザリオという数珠は、祈りの回数を数え集中しやすくするために使います。決まった回数の祈りを捧げ、心をおだやかに整えるためです。

トップページに戻る