同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

ヒンドゥー教の寺院で靴を脱ぐのはなんでの?

回答

寺院の内部を聖なる場所として守るためです。外の世界の汚れを持ち込まないように裸足で入ります。

トップページに戻る