同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで神道のお祭りには獅子舞がいるの?

回答

獅子舞は邪気を食べて追い払う力があると考えられています。お祭りにやってくる悪いものから人々を守り、幸せを祈るために舞われる伝統芸能です。

トップページに戻る