同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで神道の行事で門松を飾るの?

回答

門松は神様が家にやってくるための目印です。年神様という福をもたらす神様を招き入れ、家族の幸せを願うために家の入り口に飾ります。

トップページに戻る