同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

昔の人は仏教経典をどんなふうに持ち歩いていたの?

回答

巻物にして箱に入れたり、薄い木板に書いて束ねて持ち運びました。旅をする僧侶は、修行の道具として大切に運んでいました。

トップページに戻る