同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

ヒンドゥー教の聖地で水に入るのはなぜ?

回答

川の水で体と心を清める沐浴という儀式を行うためです。過去の罪を洗い流し、新しく生まれ変わる願いがあります。

トップページに戻る