同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでキリスト教の礼拝は日曜日の朝にあるの?

回答

イエスが復活した日が日曜日だと考えられているからです。週の始まりの日に集まり、神をたたえる伝統があります。

トップページに戻る