同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでキリスト教の礼拝ではパンを食べるの?

回答

イエスの「最後の晩餐」を思い出すためです。パンを配ることで、信者同士が神の恵みを分かち合う儀式です。

トップページに戻る