同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで仏教の礼拝はお寺で決まった作法があるの?

回答

長い歴史の中で丁寧な心を伝える方法が作られたからです。作法を守ることで、落ち着いて礼拝に専念できます。

トップページに戻る