同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

仏教の礼拝のときになぜお辞儀をするの?

回答

仏様への敬意を表すためです。頭を下げることは、自分の高慢な気持ちをなくし、謙虚な心になるためです。

トップページに戻る