同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで仏教の礼拝では数珠を使うの?

回答

祈る時に心を乱さないためです。数珠を持つことで、神聖な気持ちを保ち、集中して仏様と対話できます。

トップページに戻る