同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

ヒンドゥー教の礼拝で鈴を鳴らすのはなぜなの?

回答

神様を呼び、自分の注意を引きつけるためです。鳴らした後のきれいな音は、神聖な空間を整える合図となります。

トップページに戻る