同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでヒンドゥー教の礼拝では顔に印をつけるの?

回答

神の守りがあることを示すためです。額に印をつけることは、神とのつながりを確認し、身を清める意味があります。

トップページに戻る