同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで寺院の入り口には大きな門があるの?

回答

俗世と聖域を分ける境界線だからです。門をくぐることで心を落ち着け、参拝の準備を整えます。

トップページに戻る