同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

カトリック教会でパイプオルガンが使われるわけは?

回答

神への賛美を表現するのに最適な楽器だからです。楽器の中で最も音域が広く、教会の広い空間に厳かな響きを届けられます。

トップページに戻る