同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでドーム型モスクには窓がたくさんあるの?

回答

高い位置に窓を設けることで、太陽の光を建物内部に効率よく取り込むためです。明るい光の中で礼拝を行うことで、神聖な雰囲気が強調されます。

トップページに戻る