同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

フランス語の挨拶で「ボンジュール」と昼間に言う理由は?

回答

「良い」を意味するボンと、「日」を意味するジュールを組み合わせた言葉です。お昼に相手へ素敵な一日を願うために使われます。

トップページに戻る