同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

フランス語の動詞の活用が多すぎる理由は?

回答

主語や時制によって動詞の形を細かく変えるルールがあるからです。誰がいつ行ったのかを明確にするための言葉の仕組みです。

トップページに戻る