同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

ドイツ語の動詞の活用はなぜそんなに種類が多いの?

回答

主語が誰なのかを動詞の形で判断するためです。主語に合わせて動詞の語尾を変えることで、誰の話をしているか分かりやすくしています。

トップページに戻る