同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでスペイン語を使う国は南米に多いの?

回答

大航海時代にスペインが中南米を植民地にしたからです。長い歴史を経て、公用語として定着しました。

トップページに戻る