同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでスペイン本国のスペイン語は「th」の発音をするの?

回答

中世の宮廷言葉が標準として残ったからです。特定の文字の発音が、長い年月で独特の音に変わりました。

トップページに戻る