同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

アラビア語を話す国が多いのはどうして?

回答

7世紀以降、イスラム教の広がりと共にアラビア語も一緒に各地へ伝わったからです。現在では多くの国で公用語として根付いています。

トップページに戻る