同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでロシア語は文法がすごく難しいと言われるの?

回答

単語の最後が文の中での役割によって細かく変化するからです。このルールを「格」と呼び、学習者が覚えるべき多くの決まりが存在しています。

トップページに戻る