同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでアルファベットの見た目は線と丸だけでできてるの?

回答

石に刻んだり土に書いたりする際に、最も効率的に形を残せる方法だったからです。複雑な模様よりも、単純な線や丸の方が誰でも素早く正確に書き写せました。

トップページに戻る