同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでドイツ語のアルファベットには変な形があるの?

回答

その言語特有の音を正確に書き残すために、独自の文字が生き残っているからです。古い書き方や他の言語の影響を受けた形が今も使われています。

トップページに戻る