同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで同時通訳は二人交代ですることが多いの?

回答

非常に集中力を使うため、短時間でも大きな疲労を感じるからです。正確に訳し続けるために、交代しながら休息をとる必要があります。

トップページに戻る