同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで通訳の人はメモをとりながら聞くの?

回答

長い内容を正確に記憶し続けるためです。聞いた内容を忘れないようキーワードや記号で記録し情報を整理しています。

トップページに戻る