同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで手話は指の動きだけじゃないの?

回答

手話は全身を使って意味を伝える言語だからです。腕の高さや体の向き、表情を組み合わせて一つの文として完成させています。

トップページに戻る