同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

軍事同盟がある地域で兵器が増えるのはなぜ?

回答

他国からの攻撃に備えて軍事力を高める必要があるからです。お互いの力を示し合うことで、戦争を抑え込もうとします。

トップページに戻る