同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで天然資源を輸出する国は潤うの?

回答

資源を求める国から高値で買い取ってもらえるからです。採掘にかかる費用よりも高い利益を得ることで、国の収入が増えます。

トップページに戻る