同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで突き指は利き手ばかりになるの?

回答

日常的に使う頻度が高く、ボールを受けたり手をついたりする機会が多いためです。力が入りやすいため、負荷も集中しやすくなります。

トップページに戻る