同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで日本神話では夫婦の神様が生まれたの?

回答

イザナギとイザナミという夫婦が国土を生み出す物語として描かれています。男女の結合が世界の創造につながるという考えに基づきます。

トップページに戻る