同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでおとぎ話の王子様はみんな白馬に乗っているの?

回答

昔のヨーロッパでは、白い馬は神聖で高貴な象徴とされていました。特別で目立つ存在であることを視覚的に伝えるためです。

トップページに戻る