同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでおとぎ話には意地悪な継母が登場するの?

回答

過去の社会では、親の再婚による家庭内の権力争いが頻繁にありました。継母を悪役にすることで、主人公の苦難を強調したのです。

トップページに戻る