同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでおとぎ話の猿蟹合戦で猿は負けるの?

回答

強欲でずる賢い者が最後には罰を受けるという「勧善懲悪」を伝えるためです。社会の秩序や道徳を教える目的があります。

トップページに戻る