同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

おとぎ話の魔女が住む家はなぜお菓子でできているの?

回答

空腹で困っている子供たちを誘い込むための「甘い罠」だからです。見た目の魅力とは裏腹に、命を奪う恐怖を強調しています。

トップページに戻る