同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで雪女は冬の夜に現れるの

回答

厳しい冬の吹雪を擬人化し、凍える夜の恐怖を物語にした存在です。雪深い地域で、冬の恐ろしさを象徴するキャラクターとして生まれました。

トップページに戻る