同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでは桃太郎に退治されたの

回答

物語の中で、鬼は村人を苦しめる悪者として描かれました。正義の味方が悪を倒すことで、人々に勧善懲悪を伝えるための役割を持っていたのです。

トップページに戻る