同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでは豆まきで逃げていくの

回答

豆は「魔を滅する」という言葉に通じており、邪気を払う力があると信じられていました。災いをもたらす鬼を豆で追い出し、福を招こうとしたのです。

トップページに戻る