同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで王様は龍という未確認生物を権力の象徴にしたの?

回答

龍は強大で神秘的な存在であるため、王の支配力を示すのに最適でした。龍を操れる王という構図を作ることで、自身の権威が天から認められたものであると示す必要があったからです。

トップページに戻る