同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで英雄は昭和の時代には存在しないの?

回答

近代以降は法や制度で社会が動くようになり、個人の武勇で解決する場面がなくなったからです。特定の人物が全権を握る仕組みが変わった結果といえます。

トップページに戻る