同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

伝承に基づいた行事でお菓子を食べるのはなぜ?

回答

行事の特別な意味を祝うため、神に供えたものを分け合う習慣があるからです。食べ物を通して願いを体に受け入れる、大切な儀式の一つです。

トップページに戻る