同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで笑いは喜びの一種だと言われるの?

回答

楽しい感情を抱いたとき、脳は快感を得る仕組みが働きます。笑いはその喜びを外に表す、最も直接的な反応だからです。

トップページに戻る