同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

悲しみで胸が苦しくなるのはなぜ?

回答

悲しい時に自律神経のバランスが乱れ、呼吸が浅くなるからです。心臓近くの筋肉が緊張して締め付けられる感覚を生みます。

トップページに戻る