同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで悲しみを我慢し続けると辛いの?

回答

感情を押し殺すと、脳がより強い緊張状態を続けるからです。心身の疲労が溜まり、結果としてさらに大きな苦痛を感じます。

トップページに戻る