同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで人は喪失感による悲しみを体験するの?

回答

変化に適応するための脳の反応だからです。大切なものを失った現実を理解し、心を作り直すために必要な過程です。

トップページに戻る