同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで嫉妬すると相手を束縛したくなるの?

回答

相手を自分のコントロール下に置くことで安心したいからです。行動を制限することで、自分以外の誰かに目が向くのを防ごうとします。

トップページに戻る