同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで分離不安は暗闇や孤独が怖いの?

回答

暗い場所や一人きりの状況は、外敵を見つけにくく危険だからです。不安を感じることは、身を守るための自然な反応です。

トップページに戻る