同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで寝起きに体が震え悪寒がするの?

回答

寝起きは体温がまだ低い状態です。筋肉を動かして体温を上げようとする生理的な反応が、震えや悪寒として感じられます。

トップページに戻る