同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

低血圧の人が冷や汗をかきやすいワケ

回答

血圧の調整機能が低く、ストレスで乱れやすいためです。少しの負担で脳の血流が変化し、反応が出やすくなります。

トップページに戻る